開港から30年を迎えた関西国際空港は航空機の騒音対策と24時間運用のため、大阪湾の海上5キロ沖の水深20メートルを埋め立てて造られた。空港島は沈み続けるため、護岸をおおむね20年に1度、かさ上げする必要がある。2018年には台風の高波による浸水で大きな被害を受けた。高波や津波への備えに加え、予測が難しい地球温暖化の影響も加味した防災対策が求められている。全2回の第1回です。<LCC注力で訪日客……
建設時から言われていた 伊丹が危ない環境だったのはわかるがあまりにずさんなまま進めたしっぺ返し
バンパクの謎の輪っかと共に沈むんとちゃいまっか?
しなくて良かったはずの努力をずっとすることになる。これ最高にジャップ
なんで沈む分まで高く作らなかったの?
使い勝手が悪いから利用しない
大阪南部の実家に住んでた時は関空快速だけで行けたから伊丹空港よりも便利だった
大阪市内に住んでても関空は遠い。 lccのセールやってるときは、 電車賃の方が高いし。
イソジンを振りかければ直るはず
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