ニュースを更新

【橋下徹】 なぜ日本では国の代表者が公式参拝できないか? 「『靖国問題』が最高のケーススタディーである理由」 [11/22]

東アジアnews+
301
2024/11/24(日) 21:51

元大阪市長・大阪府知事で弁護士の橋下徹さんであれば、ビジネスパーソンの「お悩み」にどう応えるか。連載「橋下徹のビジネスリーダー問題解決ゼミナール」。今回のお題は「首相の靖国神社公式参拝問題」です──。
 ※本稿は、雑誌「プレジデント」(2024年12月13日号)の掲載記事を再編集したものです。
■Question
 海外では「当たり前」のことをどう実現するか
 戦没兵士の慰霊施設に国の……

この記事へのコメント

毎日参拝やれば、そのうち文句言わなくなると思うニダw

堂々と参拝すればいい。 あと分祀はコピー、そこをお忘れなく。

ウニちゃんがお盆隠しをしながら参拝するニダ。

石破は日本人じゃなさそうだしなぁ

分祀が散々議論になった際に、分祀しても意味が無いという結論が出てたと思うんだが。 もしかして、経緯を知らんのか? それとも、分祀の意味を変えたいのか?

マスゴミに特亜が多過ぎてごちゃごちゃうるさいから

え?国が宗教団体に「分祀しなさい」って命令すんの?

アサヒの加藤千尋工作員が支那に御注進するまでは何の問題もなかった 火のないところに放火する放火犯と同じ。マスゴミもあさひにつられて騒がなければ何の問題もない。 毎年堂々と参拝すればいい

コメントをもっと見る