これも人手不足の影響なのだろうか…。牛丼チェーン「松屋」の客に対する“お願い”が、SNS上で物議を醸している。 現在、松屋の一部店舗では、食べ終わった後の食器を客が自ら返却口まで運び、残り物、食器、飲み残し、コップ、箸・スプーンを細かく「仕分け」して返却するシステムが導入されている。今時セルフサービスの店は珍しいわけではなく、食器を下げるくらいは大した手間ではないが、その後の細かい仕分けまでやらさ……
そんな面倒くさいか?
そういや松屋はこの数年行っていない
刑務所よりひどくね? 知らんけど
食器洗いしたら100円割引にしないと
真っ当な会社や大学の社食や学食を使っていれば、普通に馴染んでるレベルじゃね? 食べ残しの種類や、梱包材の色、食器の種類(小鉢だけで4種類とか)で分けろとか言われたらキツイけどな
残飯や食器の仕分けなんてそっちでやれや 馬鹿じゃねえのか
松屋はこのシステム導入する前に味噌汁提供やめればいいじゃん 結局あれが片付けの負担になってるんだよ
うちの近所の松屋はそのまま返却口に置くだけだけど 分別させる店あんのか
そんな面倒くさいか?
そういや松屋はこの数年行っていない
刑務所よりひどくね? 知らんけど
食器洗いしたら100円割引にしないと
真っ当な会社や大学の社食や学食を使っていれば、普通に馴染んでるレベルじゃね? 食べ残しの種類や、梱包材の色、食器の種類(小鉢だけで4種類とか)で分けろとか言われたらキツイけどな
残飯や食器の仕分けなんてそっちでやれや 馬鹿じゃねえのか
松屋はこのシステム導入する前に味噌汁提供やめればいいじゃん 結局あれが片付けの負担になってるんだよ
うちの近所の松屋はそのまま返却口に置くだけだけど 分別させる店あんのか