節約志向に対応 ローソンとファミマ「増量キャンペーン」で実質値下げ セブン「高価格」印象で苦戦
消費者の節約志向の高まりを受けて、コンビニ各社が値頃感のある商品を打ち出している。キャンペーンなどでお得感をアピールする一方、原材料価格の高騰で一部商品の値上げを決める社もあり、価格戦略の重要性がより高まっている。 ローソンは3日、弁当や菓子など一部商品を増量するキャンペーン「盛りすぎチャレンジ」を始めた。24日まで、対象商品を入れ替えながら弁当やラーメンなど31品目で、重量や具材を約47%増量す……
コンビニ行くよりYoutubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
上げ底をしらばっくれて客が離れただけだろ
セブンが苦戦してる理由は上げ底イメージが定着したからです
ただしおにぎりは空洞です!
おおすみ弁当食った方が安くて量多いわ
対抗して底を上げるセブンイレブン
セブンイレブン良い気分 開いてて良かった
道路は陥没 弁当は上げ底