ロックが熱い時代があった。旧体制に「NO!」を突きつけるエネルギッシュな音楽だった。浴びるように聴いた若者たちは、自身のアイデンティティーをかけてロックを、音楽を、時代を語った。 そんな人々の言葉で埋め尽くされたのが、後に日本を代表する音楽雑誌になる初期「ロッキング・オン」。「創刊四人衆」の1人で、時代デザイナーの橘川幸夫さん(75)は語る。「雑誌は投稿のライブハウスだったんだ」。では、おたず……
ロキノンソニックはどうでした?
好きなもん聴いたもん勝ち
渋谷はどうなったん?
サンテレビのクッキーが自分の洋楽の原点だわ
ロキノンより阿木譲のロックマガジンのが一本筋が通ってた
渋谷陽一のラジオのミュージックライフのCMのBGMは ビートルズのロングトールサリー
時代デザイナー、75歳 なかなかのパワワード
渋谷陽一は もうすぐ天国の岸信介に会いに行く予定だろう、体調はかなりよくないらしい
ロキノンソニックはどうでした?
好きなもん聴いたもん勝ち
渋谷はどうなったん?
サンテレビのクッキーが自分の洋楽の原点だわ
ロキノンより阿木譲のロックマガジンのが一本筋が通ってた
渋谷陽一のラジオのミュージックライフのCMのBGMは ビートルズのロングトールサリー
時代デザイナー、75歳 なかなかのパワワード
渋谷陽一は もうすぐ天国の岸信介に会いに行く予定だろう、体調はかなりよくないらしい