新型コロナウイルス対策の長期化がほぼ確実になったことで、鉄道各社の業績懸念が高まっている。特に新幹線への依存度が高く、リニア中央新幹線の建設を行っているJR東海への影響は大きい。JR各社は民間企業とはいえ、もともとは国鉄であり、極めて公共性が高い。コロナ後の社会を見据えた上で、鉄道網をどう運営していくのか国民的な議論が必要だろう。(加谷 珪一:経済評論家)■ GW期間中の新幹線利用者数は95%減
(´・ω・`)まいんちゃんありがとう
万事急須って土瓶の立場ってないよね
今のうちにスパッと中止にしておくのが吉 リニアはもういらない子
もう凍結で
国策でリニアを使わざるを得ないよう誘導しかねないな
コロナは変異しやすいんだろ? その内人間には感染しないように変異してあっけなくコロナブームは終了するよw
照れワーク増えればいらないリニア 会議も自宅で出来るし 宅配黒ヌコネジャスト便 使えば無問題 時間どうりに書類届く
利権の温床
(´・ω・`)まいんちゃんありがとう
万事急須って土瓶の立場ってないよね
今のうちにスパッと中止にしておくのが吉 リニアはもういらない子
もう凍結で
国策でリニアを使わざるを得ないよう誘導しかねないな
コロナは変異しやすいんだろ? その内人間には感染しないように変異してあっけなくコロナブームは終了するよw
照れワーク増えればいらないリニア 会議も自宅で出来るし 宅配黒ヌコネジャスト便 使えば無問題 時間どうりに書類届く
利権の温床