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【車】“排他的EV推進論”が乱暴すぎる理由 火力発電でCO2排出 価格が高い 集合住宅の充電環境整備が困難

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2021/01/31(日) 06:59

2021/01/30(土)更新

すでに定評のある日産「リーフ」に続いて、2020年から2021年初頭に掛け「ホンダe」やトヨタ「C+pod(シーポッド)」、マツダ「MX-30 EVモデル」が続々デビュー。さらにこの先、日産「アリア」の登場も控えているなど、国産EV(電気自動車)の新車ラッシュが続いています。
そんな状況もあってか、エンジン車はもちろんのこと、ハイブリッド車や燃料電池車なども禁止す……

この記事へのコメント

それで具体的に何で発電するの? 太陽光とか無理だし

やらない言い訳ばかりだな そこを何とかするのが国やメーカーの仕事だろ

ガソリンで発電してその電気で動くEV車を作れば問題は解決するんじゃね?

また極悪非道糞自民のEV妨害キャンペーンか

EVの流れは必然。自動車評論家もエンジンとともに消える運命。

もう徴税根拠の無いガソリン税をタカリ続けてる自民党にEV普及は都合が悪い

今ある化石燃料自動車をEV化するのに必要な発電量とか送電容量とか全然上がってきてないじゃん 電池だってブレイクスルー頼みとか 議論すら出来ん

米欧中が日本への嫌がらせで決めたことなんだから 順応するか、抗戦してガラパゴス化するか

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