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【車】“排他的EV推進論”が乱暴すぎる理由 火力発電でCO2排出 価格が高い 集合住宅の充電環境整備が困難 ★4

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2021/02/05(金) 21:56

2021/01/30(土)更新

すでに定評のある日産「リーフ」に続いて、2020年から2021年初頭に掛け「ホンダe」やトヨタ「C+pod(シーポッド)」、マツダ「MX-30 EVモデル」が続々デビュー。さらにこの先、日産「アリア」の登場も控えているなど、国産EV(電気自動車)の新車ラッシュが続いています。
そんな状況もあってか、エンジン車はもちろんのこと、ハイブリッド車や燃料電池車なども禁止す……

この記事へのコメント

補助金で国が負担すればいいだろ 貧民も最新の車に乗れていいじゃない

いや ハイブリッドも電池積んでますけど

今のインフラでは電力が足りないのはハッキリしてるのにEVのみが正義って張り切り過ぎだよな。 充電規格も統一されて無いし。

ミライを買えばいいじゃないか

田舎はガソリンスタンドが潰れまくるから、EVにシフトせざるを得ないよ。

つ「焦るコジキは貰いが少ない」

電気がきてれば わずかな投資でどこでも充電スポットになる 火力発電のCO2云々は 内燃機関の吐き出すCO2を考慮していない 再エネはまだまだ可能性がある発展分野 国が投資すれば良い

これはアメリカが仕掛けた日本車潰しであり、同時にロシア、イランなど産油国への攻撃でもある 全ては政治的な事情だ

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