中国の自動車メーカー、広西汽車集団が小型商用の電気自動車(EV)を日本企業に供給する。SGホールディングス傘下の佐川急便が国内での配送用トラックとして7200台採用することを決めた。EVの普及で先行する中国製のEVが日本に本格上陸する事例となる。 広西は中国南部の広西チワン族自治区柳州市に本拠を構える。供給するEVは軽自動車サイズの商用バンで航続距離は200㌔㍍以上。配送拠点から配達先までの短距離……
以下、ネトウヨの発狂をお聞きください
中国にコロナ前に旅行行ったけど、 無音のEVみたいなカブつぽいバイクに歩道で乗って走ってた人多かった。音がしないから危なっかしい感じだったけど、日本は既に置いてかれてる。
佐川は今回採用するEVのコストを明らかにしていないが、現状のガソリン車の軽ミニバンの130万〜150万円を下回る水準とみられる。
別に壊れなきゃ中華製でも構わないわ
ヤマトがEVシフト→まだ分かる 佐川がEVシフト→その前に配送拠点増やすべきでは?
公称200だと実質150で電池劣化などですぐ100切るだろ
佐川は日本を裏切ったということ?
ちうごくせいの方が高性能ってことでしょ いつものパテーン
以下、ネトウヨの発狂をお聞きください
中国にコロナ前に旅行行ったけど、 無音のEVみたいなカブつぽいバイクに歩道で乗って走ってた人多かった。音がしないから危なっかしい感じだったけど、日本は既に置いてかれてる。
佐川は今回採用するEVのコストを明らかにしていないが、現状のガソリン車の軽ミニバンの130万〜150万円を下回る水準とみられる。
別に壊れなきゃ中華製でも構わないわ
ヤマトがEVシフト→まだ分かる 佐川がEVシフト→その前に配送拠点増やすべきでは?
公称200だと実質150で電池劣化などですぐ100切るだろ
佐川は日本を裏切ったということ?
ちうごくせいの方が高性能ってことでしょ いつものパテーン