この記事をまとめると ■日本は世界的に見てもAT比率が高いと言われている ■現在、日本での新車販売の99%前後はATだ ■ATが増えていった背景について解説する かつてATには高級なイメージがあった 日本の自動車市場は世界的に見てもATが多いといわれている。実際、新車におけるMT比率は、ここ10年の間1.0%台で推移している。つまり、新車販売の99%前後はATというわけだ。 はたして、これほど……
MTから面倒くささを取り除いたのがATで 要はATはMTの上位互換
プリウスミサイルも名物やしな
変速なんてドライブの中心技術でもないからな。 カートにもミッションは普通ついていないし。
低知能で知能が低いからATじゃないと運転できないんだよ MT車なら誤発進も防げたはずなのに 電子制御でMT車とかやろうにも技術も無さそうだから作れない
MTはどうせEV化で消え去る運命
MTで取ったけどATしか乗って無いわ
信号待ち多すぎるし狭い道多いしMTじゃ疲れる 日本の道路事情ならではね
半クラとかめんどいって 信号の度に車がギッコンバッタンなってエンストするし
MTから面倒くささを取り除いたのがATで 要はATはMTの上位互換
プリウスミサイルも名物やしな
変速なんてドライブの中心技術でもないからな。 カートにもミッションは普通ついていないし。
低知能で知能が低いからATじゃないと運転できないんだよ MT車なら誤発進も防げたはずなのに 電子制御でMT車とかやろうにも技術も無さそうだから作れない
MTはどうせEV化で消え去る運命
MTで取ったけどATしか乗って無いわ
信号待ち多すぎるし狭い道多いしMTじゃ疲れる 日本の道路事情ならではね
半クラとかめんどいって 信号の度に車がギッコンバッタンなってエンストするし