この記事をまとめると ■日本は世界的に見てもAT比率が高いと言われている ■現在、日本での新車販売の99%前後はATだ ■ATが増えていった背景について解説する かつてATには高級なイメージがあった 日本の自動車市場は世界的に見てもATが多いといわれている。実際、新車におけるMT比率は、ここ10年の間1.0%台で推移している。つまり、新車販売の99%前後はATというわけだ。 はたして、これほど……
トラック以外ATでも困らんし
トラックか趣味車しかMT を使う機会はないよね そのトラックも昔よりもAT増えてきてるし軽トラとかはCVTも出始めてる
マニュアル安いから売れてるんじゃね外国だと
遅いくせに横の駐車場とかから入って来る時は乱暴なヤツが多いのもオートマの弊害だな
ところで、CVTって日本車だけの印象だが、なんで外車は使わないのかね?
無用なクラッチを切るとかさ、不要な操作はしない事 これはATも一緒だけどね 丁寧にやさしく扱えばキレイに走るよ
高齢者はマニュアル限定ならいいとおもうわ 飯塚みたいなことをするのはオートマだから
燃費至上主義なジャップでAT流行るのは当たり前の話なのに糞長い記事でゴタゴタ理屈捏ね回してて糞ワロタ
トラック以外ATでも困らんし
トラックか趣味車しかMT を使う機会はないよね そのトラックも昔よりもAT増えてきてるし軽トラとかはCVTも出始めてる
マニュアル安いから売れてるんじゃね外国だと
遅いくせに横の駐車場とかから入って来る時は乱暴なヤツが多いのもオートマの弊害だな
ところで、CVTって日本車だけの印象だが、なんで外車は使わないのかね?
無用なクラッチを切るとかさ、不要な操作はしない事 これはATも一緒だけどね 丁寧にやさしく扱えばキレイに走るよ
高齢者はマニュアル限定ならいいとおもうわ 飯塚みたいなことをするのはオートマだから
燃費至上主義なジャップでAT流行るのは当たり前の話なのに糞長い記事でゴタゴタ理屈捏ね回してて糞ワロタ