この記事をまとめると ■日本は世界的に見てもAT比率が高いと言われている ■現在、日本での新車販売の99%前後はATだ ■ATが増えていった背景について解説する かつてATには高級なイメージがあった 日本の自動車市場は世界的に見てもATが多いといわれている。実際、新車におけるMT比率は、ここ10年の間1.0%台で推移している。つまり、新車販売の99%前後はATというわけだ。 はたして、これほど……
車はAT車 免許はMT これが普通 AT限定は死んどけ
最近のATは、エネルギー効率の悪 オイル式じゃなくて機械式 MTの操作を自動化
低能力のAT限定が平気でマウント取ってくるのが最高にジャップだよね
MTには必殺技惰性走行があるからな これがある限り実燃費でATは勝てない
AT車でもいいけどAT限定は恥ずかしいよねって結論は出てる
MTも今や制御が入りすぎて簡単にはエンストしなくなったな ギアチェンジで回転数上げてくれるからクラッチ操作時のガックンがほぼないよね
俺の時代は男は仕事でマニュアル運転するかもしれないからマニュアル免許 女はオートマ免許取るのが一般的だったな。 俺もマニュアル取ったが教習車以外で1度もマニュアルミッション運転した事内わ。
AT限定より今の普通免許の方が問題だろ 若者は何も知らずに普通免許取っちゃうから準中型が必要なトラック運転手が圧倒的に不足し始めてる なんでこんなクソみてえな区分作ったのか理解に苦しむ
車はAT車 免許はMT これが普通 AT限定は死んどけ
最近のATは、エネルギー効率の悪 オイル式じゃなくて機械式 MTの操作を自動化
低能力のAT限定が平気でマウント取ってくるのが最高にジャップだよね
MTには必殺技惰性走行があるからな これがある限り実燃費でATは勝てない
AT車でもいいけどAT限定は恥ずかしいよねって結論は出てる
MTも今や制御が入りすぎて簡単にはエンストしなくなったな ギアチェンジで回転数上げてくれるからクラッチ操作時のガックンがほぼないよね
俺の時代は男は仕事でマニュアル運転するかもしれないからマニュアル免許 女はオートマ免許取るのが一般的だったな。 俺もマニュアル取ったが教習車以外で1度もマニュアルミッション運転した事内わ。
AT限定より今の普通免許の方が問題だろ 若者は何も知らずに普通免許取っちゃうから準中型が必要なトラック運転手が圧倒的に不足し始めてる なんでこんなクソみてえな区分作ったのか理解に苦しむ