「いきなり!ステーキ」などを展開するペッパーフードサービスの代表取締役社長CEO・一瀬邦夫氏の社員向けメッセージが賛否を呼んでいる。 2022年1月24日付の社内報に掲載されたもので、「ネガティヴ従業員」に喝を入れる内容だ。■「ネガティヴな従業員をゆるすことは、到底できません」 一瀬氏は社内報で、店を訪れる客に満足してもらうには、商品だけでなくスタッフのファンになってもらう必要が……
それに見合うだけの給料払ってんのけ?
役員に求めるのなら解るが一般の従業員にはそれは役員の責任転嫁に過ぎんよ それに成果を求めるのなら成果給を加えるべき
クレームとかいくらでもひねり出せるからな クレーム入れる奴の9割が頭おかしい奴
単一的なマニュアルだけで育てる気もない会社は結局それまでよ
「当たり前のことじゃね?物売りなんて、働いた時間よりどんだけ物売ったかが大事って言ってるだけ」 外注なのか?
もーさぁー、やりがい搾取のパワハラだよねー 典型的なブラック企業だよね
労働の対価が給料 そこまで接客レベルを求めるなら対価に含めないとな
言いたいことはよくわかる
それに見合うだけの給料払ってんのけ?
役員に求めるのなら解るが一般の従業員にはそれは役員の責任転嫁に過ぎんよ それに成果を求めるのなら成果給を加えるべき
クレームとかいくらでもひねり出せるからな クレーム入れる奴の9割が頭おかしい奴
単一的なマニュアルだけで育てる気もない会社は結局それまでよ
「当たり前のことじゃね?物売りなんて、働いた時間よりどんだけ物売ったかが大事って言ってるだけ」 外注なのか?
もーさぁー、やりがい搾取のパワハラだよねー 典型的なブラック企業だよね
労働の対価が給料 そこまで接客レベルを求めるなら対価に含めないとな
言いたいことはよくわかる