コンビニ店員に「無言でスマホを見せればいい」と思っている客の大きな勘違い…最低限のコミュニケーションを放棄するな★2
コンビニで長く働いてきた筆者。辞めていた時期もあるが、現在はライター業の傍ら、知り合いの店長に「人手不足」を理由に頼まれ、空いた時間だけ手伝う生活をしている。
店員は「
」と思われがちだ。しかし、その業務は多岐にわたる。最近はあまりに増えすぎて、全てを把握できない状態。ベテランの筆者でさえそうなのだから、新人などは尚更だろう。客からすれば、「そんなの関係ない」ということは承知である。だが、と……
店員が無言の場合も同じくらいあると思う
俺はちゃんと効果音付けてる 「さっ!」とか。
数万分の1のギリ健を相手にしたことをそんな得意げに語られても知らんよ
極端なんだよ 俺ですら最低限のことはしてるのに
まずケーキ予約のサイトで 「店員にこの画面を見せてください」って案内するのやめたらどうだろう あれ見たらそりゃ「これ見せればいいんだ」って思うわ
コンビニのd払いのチャージは20分くらい反映されるのに掛かるって 最近知ったわ コンビニATMでチャージすると早い セブンイレブンとかのな
一切一言も喋らない店員も居るけど
すまん、若干スレチだが スーパーで豆腐とかを入れる半透明のビニール袋が 開けにくくて困ってるわ。どうすればいい?