コンビニ店員に「無言でスマホを見せればいい」と思っている客の大きな勘違い…最低限のコミュニケーションを放棄するな★3
コンビニで長く働いてきた筆者。辞めていた時期もあるが、現在はライター業の傍ら、知り合いの店長に「人手不足」を理由に頼まれ、空いた時間だけ手伝う生活をしている。
店員は「
」と思われがちだ。しかし、その業務は多岐にわたる。最近はあまりに増えすぎて、全てを把握できない状態。ベテランの筆者でさえそうなのだから、新人などは尚更だろう。客からすれば、「そんなの関係ない」ということは承知である。だが、と……
コンビニ店員はいらっしゃいませも言わねえけどな
ファミマのセルフレジが1番便利 昼に並んでる客を尻目にスマートに支払いできる
客「店に入ってもいらっしゃいマセが無い」 店員「いちいち入口をずっと見てれない忙しい!」 客「弁当温めますか?が無い」 店員「温めて欲しいなら最初に言え」
はあ?お前が悪いんやろが頭逝かれてんか死ね!と客に言い返してスッキリした顔でバックレた奴なら居るけどな これで良いと思うんだ
何でもかんでもコンビニにやらせすぎて店員数人でまわせねえよ どれだけ業務あるんだよコンビニバイト給料安すぎるだろ
俺はちゃんと名札の名前で呼んであげて今日もありがとうってお礼言ってる
(ヽ´ん`)っ📱「んっ!んっ!」
QR決済の画面でレジ袋・箸・スプーン・レンジの項目付ければ良いのにとは思う タッチで個数も指定できるような