コンビニ店員に「無言でスマホを見せればいい」と思っている客の大きな勘違い…最低限のコミュニケーションを放棄するな★6
コンビニで長く働いてきた筆者。辞めていた時期もあるが、現在はライター業の傍ら、知り合いの店長に「人手不足」を理由に頼まれ、空いた時間だけ手伝う生活をしている。
店員は「
」と思われがちだ。しかし、その業務は多岐にわたる。最近はあまりに増えすぎて、全てを把握できない状態。ベテランの筆者でさえそうなのだから、新人などは尚更だろう。客からすれば、「そんなの関係ない」ということは承知である。だが、と……
店員も嫌かもしれないが客もコンビニ店員といちいち会話というか喋りたくないんだよ 仕事が大変なのも分かるが相反してることも理解してくれ
せめて支払いはコレでとか言ってくりゃ〇〇ですねとか返せるのに 財布機械に無言で近付けて支払った気になってる人多いんよ ババ抜きしてるんじゃないんだからな
セブンはQRでもタッチでも ボタン押して支払い方法決めさせるけど?
いや、今は無言推奨だろ
最近のサービス業はテレパシーまで要求されるのか
レンタル店でバイトしてるけどものすごく分かるコレ
最近の奴隷係も大変やな
いや業務はすべて把握しとけよw 郵便代金だとかは別問題