ニュースを更新

【熊本豪雨】創業112年の老舗うなぎ店「秘伝のたれ」が流される…店主「涙も出ない、笑うしかない」

ニュース速報+
659
2020/07/12(日) 08:36

豪雨災害に見舞われた熊本県人吉市では、創業112年の老舗うなぎ店「上村(うえむら)うなぎ屋」が浸水した。 観光客らが行列をつくることもある人気店。創業以来守ってきた「秘伝のたれ」が、泥水とともに流れた。 「見る影もなくなっちゃったね」。9日朝、泥水が床一面に広がる一室で、店を切り盛りする上村恵子さん(68)がため息をついた。5日前まで厨房(ちゅうぼう)だった場所には、作業台や食器が散らばっていた。……

この記事へのコメント

ストック置いてなかったのか?

よくそんな何百年も放置した不衛生そうなタレでありがたがって食べるよな やっぱ、ジャップはおかしい

秘伝のタレを売りにするする店主が言ってた。 客が多いと2時間でタレは入れ替わってしまう。 毎日毎日新造りたに秘伝のタレ造りが仕事だって。 何日も何日も連綿と続くタレなぞ有りゃしない。衛生上も問題だろ。

なーに、スーパーで買ってきたの使ってみたら案外って かもしれんよ

継ぎ足しのタレって意味ないのにそんなもの固執するなんてアホらしい つか、ウナギは絶滅しそうだから他の魚食えよ

流れるタレ(笑)

涙もない言葉もでないあっけない結末

まあ、気のせいだからな。 清潔なタレで始めろ。

コメントをもっと見る
関連記事