ニュースを更新

【野村総合研究所】 コンテンツにお金を支払わない日本人、ABEMAのW杯視聴の2343万人も「お金は払わない」

ニュース速報+
483
2023/01/17(火) 04:58

ABEMA視聴の2343万人も「お金は払わない」
岸 浩稔 : 野村総合研究所 ICTメディアコンサルティング部 エキスパート
成長率の高い有料動画配信サービスには「Netflix」「Hulu」「U-NEXT」「Disney+」、
また純粋な動画配信サービスのみのビジネスモデルではないが「アマゾンプライム・ビデオ」がある。
これらは巨額の投資を背景にコンテンツを収集・制作し、グローバル規模でユーザ……

この記事へのコメント

ローソンでからあげ下さいって言ったら「からあげ棒とからあげクンどちらにしますか」って聞かれて「クンにしてください」って答えたらめっちゃ恥ずかしかった

金払ってまで見るかよ!

サッカーに金払うほどのファンがいないということ

税金が高いからじゃね?

漫画の電子書籍やスマホげー、配信者なんかには景気よく支払うんだから、単に支払われるコンテンツとそうでないのがあるだけじゃね

シンクタンクwwww

YouTubeだけ払ってるわ あれぐらい広告ウザくしないと払わないでしょ

まぁ端的に言って貧乏人だけが増えてるってことだよな

コメントをもっと見る
関連記事