【野村総合研究所】 コンテンツにお金を支払わない日本人、ABEMAのW杯視聴の2343万人も「お金は払わない」★3
ABEMA視聴の2343万人も「お金は払わない」
岸 浩稔 : 野村総合研究所 ICTメディアコンサルティング部 エキスパート
成長率の高い有料動画配信サービスには「Netflix」「Hulu」「U-NEXT」「Disney+」、
また純粋な動画配信サービスのみのビジネスモデルではないが「アマゾンプライム・ビデオ」がある。
これらは巨額の投資を背景にコンテンツを収集・制作し、グローバル規模でユーザ……
何が問題なのか分からない
ウマ娘に払ってるからABEMAには払わない
月額はつもり積もると大変な額になるからな
嘘をつくな nhkに払ってるだろ
見ないから知らないけどCMなかったんか?
金を払ってまで見るほどの値打ちも無いコンテンツという事なのだろう
ワールドカップというお祭りに参加してただけで、サッカーにはみんな興味ないからなぁ Jリーグの話題は本当に誰もしないからね サッカーはお金を払ってまで見たい人は極々一部のマニアだけなんだよな・・・
テレビ放送はCMの入れ方がえげつないから観なくなった。