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【トヨタ推進】日本の秘刀「水素エンジン」、BEVごり押し欧州の“ちゃぶ台返し”をさらにひっくり返せるか? ★3

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2023/02/02(木) 11:27

 世界では、「ポスト内燃機関 = バッテリー式電気自動車(BEV)」という認識で、欧州メーカーと国策が一体化して動いている。
 一方、日本は社会も各メーカーのスタンスも異なることから、“BEV1本やり”というスタンスには慎重で、日本としてどのパワートレイン(エンジンで発生させた動力を車輪に伝える装置)がいいのかという合意形成すらされていない。
 日本が決断しきれないうちに、欧州メーカーはさ……

この記事へのコメント

水素ステーション普及が無理ゲーなので 真面目にやってんのトヨタだけ

インフラ整備はEV以上にムリゲ

水素ステーション1基5億円税金 新興国、貧困国の水素ステーションは誰が金出すんだ 新たな供給網に税金投入出来る国は極一部だろが

ただ残念ながら、その水素を作り出すのに、化石燃料やら電気が要るんだよ...

まあ充填時間が電気より遥かに早いので電気スタンドほど混み合う事はないだろうな。 まあ後はオフサイト式なり移動式なりが増えていけばどうかね

日本人ばどんが負けた方がいい 負けないと学習しないからな

PHEVが今のところ最強でしょ

水を原料に発電できるなら、何でも電線繋げて電気にして送らないの? 無駄じゃん

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