eスポーツチームとのスポンサー契約を忌避し始めたブランド各社…「ビックチームですら投資効果がない」 ★2
eスポーツのスポンサーシップ事業が苦境に立たされている。2017年から2020年にかけてのゴールドラッシュ時代、eスポーツチームはほとんど自己陶酔的な強気の売り込みを展開し、ブランドもその売り込みに飛びついた。今は昔の話である。
いまやこうした過剰な売り込みは鳴りを潜め、スポンサーたちもeスポーツ向けの予算支出を相応に減らすべきかと考えはじめている。
多くのマーケターにとって、それは特に難しい決断……
旧統一教会の被害者が救済されることを願っている
飲み物とコラボくらいにしときゃいいんじゃないの
ゲーム上手いでよろこぶのは中学生まで
はいはい自民が悪い自民が悪い
基本ブスとキモオタしか居ないんだから効果なんてマイナスしかないやろ
eスポーツコースとか作った高校はどうすんだ
ボール引っ叩いてるのとたいして変わらない 何がいけないのか 見るよりやるのが楽しいから
見るだけでお腹いっぱい