ニュースを更新

セルフレジ導入で「仕事が増えた」店員の悲鳴 「苛立つ客の操作補助がストレス」「万引きの判断が難しすぎる」 ★3

ニュース速報+
665
2023/06/03(土) 13:34

 人手不足の解消や業務の省力化などを狙って、スーパーやコンビニで相次いで導入されるようになった「セルフレジ」。商品のバーコード読み取りから会計操作までを客自身が行なうため、慣れない中高年層を中心に戸惑いの声は多い。ただ、戸惑っているのは来店客ばかりではない。街中のスーパーや飲食店では、セルフレジでの精算を巡るトラブルに店員側も苦慮しているという現実がある。
 東京・大田区の中規模スーパーの40……

この記事へのコメント

かごの中身を一斉に精算できるようにしてくれや 一生一緒にいてくれや

年寄から特別サポート料徴収しろ

むしろ今までが親切すぎた。 アメリカならセルフレジで介助したら店員はチップ要求しても良いレベル

いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。

んなこたぁねぇだろ レジのおばちゃんの人数が減ったから残った奴らで対応してるだけや 人数が減っただけの話

近くのイオンがリニューアルで機会を大量に導入したんだけど、 機械によって扱える支払い方法が違って混乱する

いまだに現金払いしてる池沼は死ねよ

経営者が得する仕組みでしかないからな 雇われるバイトの仕事は増えるが 雇う人数が減らせて経営者は大喜びだからな もう先進国はベーシックインカムにしないと社会が成り立たなくなるよ

コメントをもっと見る
関連記事