セルフレジ導入で「仕事が増えた」店員の悲鳴 「苛立つ客の操作補助がストレス」「万引きの判断が難しすぎる」 ★4
人手不足の解消や業務の省力化などを狙って、スーパーやコンビニで相次いで導入されるようになった「セルフレジ」。商品のバーコード読み取りから会計操作までを客自身が行なうため、慣れない中高年層を中心に戸惑いの声は多い。ただ、戸惑っているのは来店客ばかりではない。街中のスーパーや飲食店では、セルフレジでの精算を巡るトラブルに店員側も苦慮しているという現実がある。
東京・大田区の中規模スーパーの40……
井伊直弼になりなさい
全部自動でやってくれるシステム作れないの?
万引きなんざ保安員に任せときゃいい たかがバイトやパートなんかがそんなものの前線に立つ必要ない 時給千円ぽっちで恨み買えるか 万引被害増えるのが困るなら正社員とか店長に立たせとけ
ユニクロみたいに全部RFIDにしろよ
ユニクロみたいにカゴ置くだけで精算システム出来るだろ 対人でも支払方法多すぎで面倒なんだし
万引きが増えても人件費削れてるから店的には問題ないというか、それ前提でやってるだろうね クソ真面目なバカなスタッフが勝手に万引き防ごうと躍起になってるだけ
仕事が増えたようで勤務時間内に終わってるなら増えてないかと
うぜえババアだな 全日本ユニクロ方式にして解雇しろよw あれ特許なんかな?