4月に行われた小6と中3が対象の全国学力・学習状況調査の結果を、文部科学省が公表した。小6の算数では、図形の構成要素に着目して考える問題などに課題がみられたという。中3の数学も合わせ、子どもの学力の現状や今後の授業のあり方について清水美憲・筑波大教授(数学教育学)に聞いた。 ◇ 小6の算数で、幅の等しいテープを直線で切ってつくった二つの三角形の面積についての問題の正答率が21・1%に……
Fラン卒の無能が製造したガキだろ
高さ一生懸命計算してるやつはアホ
ブルマを廃止してから学力低下が著しいな
算数では教わっていない解き方したらバツされるし 問題にある数字は使わないといけないし
考え方はすぐ分かるけど直角三角形の辺の求め方忘れた&暗算が辛いw
底辺×高さ(プライド)÷2 はいくつ?
面積求めるのに線の太さガーとか言ってそう
日本は極力教育にカネ落とさないようにしてるからな。まあ国民が選んだ政治家の方針だから仕方ないけど
Fラン卒の無能が製造したガキだろ
高さ一生懸命計算してるやつはアホ
ブルマを廃止してから学力低下が著しいな
算数では教わっていない解き方したらバツされるし 問題にある数字は使わないといけないし
考え方はすぐ分かるけど直角三角形の辺の求め方忘れた&暗算が辛いw
底辺×高さ(プライド)÷2 はいくつ?
面積求めるのに線の太さガーとか言ってそう
日本は極力教育にカネ落とさないようにしてるからな。まあ国民が選んだ政治家の方針だから仕方ないけど