4月に行われた小6と中3が対象の全国学力・学習状況調査の結果を、文部科学省が公表した。小6の算数では、図形の構成要素に着目して考える問題などに課題がみられたという。中3の数学も合わせ、子どもの学力の現状や今後の授業のあり方について清水美憲・筑波大教授(数学教育学)に聞いた。 ◇ 小6の算数で、幅の等しいテープを直線で切ってつくった二つの三角形の面積についての問題の正答率が21・1%に……
別に出来なくても何の役にも立たんわ
たかが3つの面の足し算すらできないのかよ😨
でも大人になって三角形の面積求めることないよな
日本人アホになりすぎwww
ようは「さんすう」ができないわけだな ネトウヨ並じゃん
問題にテープの幅が一定とは書いてないな
中学受験で灘、筑波大附属駒場、開成あたりに合格する子って、ギフテッドなの?
良いんじゃないの 技術力じゃもう中国に抜かれたし これからは、誰でもできる仕事して世界の 工場を目指すんだよw
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