電気自動車(EV)に関するネットニュースやコラムを見ていると、EVに批判的なコメントが多い一方で、エンジン車には肯定的なコメントが多いことに気づく。なぜそのようなコメントが多いのか。本稿ではそれを考えてみたい。 ファクトとして、世界的にEVシフトがどの程度進んでいるのか、ふたつの側面から検証してみよう。 まず、ドイツ・ミュンヘンで開催された国際モビリティ見本市「IAAモビリティ202……
利便性が今のガソリン車くらいになってから足用として考えますわ
日本は世界の積雪記録の上位を独占するほどの豪雪国 EVが立ち往生にまぎれ込んだらそれこそ死人が出る大事故になる
別に好きなもん乗ればいいだろ
バッテリーの原材料のリチウムとか銅って 地球にあとどのくらい残っているんだ
EVゴリ押しのアホが北国で凍死してるところが見たいな~
e-fuelとか結構有望なんじゃねーの? 現状コスト高いけど
ディーゼルエンジンのエコ詐欺を批判してこなかった 自働車ジャーナリストって
そのうち、EVに批判的な動画や投稿は検閲対象になりそう
利便性が今のガソリン車くらいになってから足用として考えますわ
日本は世界の積雪記録の上位を独占するほどの豪雪国 EVが立ち往生にまぎれ込んだらそれこそ死人が出る大事故になる
別に好きなもん乗ればいいだろ
バッテリーの原材料のリチウムとか銅って 地球にあとどのくらい残っているんだ
EVゴリ押しのアホが北国で凍死してるところが見たいな~
e-fuelとか結構有望なんじゃねーの? 現状コスト高いけど
ディーゼルエンジンのエコ詐欺を批判してこなかった 自働車ジャーナリストって
そのうち、EVに批判的な動画や投稿は検閲対象になりそう