阪急電鉄が計画する新大阪と大阪間を十三経由で結ぶ連絡線にJR西日本が乗り入れを検討していることがわかった。新大阪から関西国際空港までの相互運転を視野に入れる。実現すれば、新幹線駅から空港駅までの輸送が充実し、乗客の利便性は高まる。JR西は阪急各線の利用客も取り込みやすくなる。大阪市中心部の鉄道整備を巡っては、阪急が新大阪と十三をつなぐ「新大阪連絡線(仮称)」と、十三と大阪をつなぐ「なにわ筋連絡.……
JR西も艶のないウンコ色を再導入か?
狭軌と標準軌をどう繋ぐつもりなのかな? 改軌で私鉄並の乗り心地になるなら大歓迎だけど
jr西と阪急とか、まさに反社コンビじゃないか
自線だと客拾えないから? 南海経由との差がよく分からない直通
けど十三の地下にホーム造ったらむちゃくちゃ深くなりそうだし結局今までの方が早いんじゃね
あれ、南海~阪急とJR西で関空~新大阪の棲み分けするんじゃ無かったのか?
南海が乗り入れるのは別のとこか? 南海とJRは同じ狭軌やろ
神戸空港を国際線に拡張するほうが速いんでは? 阪急のそばだし
JR西も艶のないウンコ色を再導入か?
狭軌と標準軌をどう繋ぐつもりなのかな? 改軌で私鉄並の乗り心地になるなら大歓迎だけど
jr西と阪急とか、まさに反社コンビじゃないか
自線だと客拾えないから? 南海経由との差がよく分からない直通
けど十三の地下にホーム造ったらむちゃくちゃ深くなりそうだし結局今までの方が早いんじゃね
あれ、南海~阪急とJR西で関空~新大阪の棲み分けするんじゃ無かったのか?
南海が乗り入れるのは別のとこか? 南海とJRは同じ狭軌やろ
神戸空港を国際線に拡張するほうが速いんでは? 阪急のそばだし