おととい、羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機が事故の直前、滑走路の中でおよそ40秒間停止していたとみられることが新たに分かりました。おととい、日本航空機が羽田空港に着陸した際、滑走路で海上保安庁の航空機と衝突し、海保機に乗っていた副機長の田原信幸さん(41)ら5人が死亡しました。JNNのカメラには事故の直前、滑走路に向かって進む海保機が映っていました。映……
40秒も滑走路に誤進入した機体に何の指示も出さなかった管制官が全て悪い
JAL 全員大卒 海保 全員高卒 この違いよ
離陸許可おりてると認識して滑走路に出たらしいのに何やってるの?
この海保機長には火曜日から職場復帰させてやれ
もしかして海保機は、実際は滑走路に進入していたのに、指示通りC5の待機場所に停止していると勘違いしていた、とか?
理想を言えば着陸機が止まってから移動が良いよね そうすれば大惨事になんかなりようが無いし
JALを始め航空会社は管制が悪いと言っている 管制=国交省は海保の機長が悪いと言っている 海保は今のところノーコメント 見事に三つ巴
海保まつわ いつまでも待つわ
40秒も滑走路に誤進入した機体に何の指示も出さなかった管制官が全て悪い
JAL 全員大卒 海保 全員高卒 この違いよ
離陸許可おりてると認識して滑走路に出たらしいのに何やってるの?
この海保機長には火曜日から職場復帰させてやれ
もしかして海保機は、実際は滑走路に進入していたのに、指示通りC5の待機場所に停止していると勘違いしていた、とか?
理想を言えば着陸機が止まってから移動が良いよね そうすれば大惨事になんかなりようが無いし
JALを始め航空会社は管制が悪いと言っている 管制=国交省は海保の機長が悪いと言っている 海保は今のところノーコメント 見事に三つ巴
海保まつわ いつまでも待つわ