羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の機長(39)が事故後の聞き取りに対し、滑走路への進入について「他のクルーにも確認した」と説明していたことが5日、関係者への取材で分かった。当時、海保機の搭乗者全員が交信を聞き取れる状況にあり、海保機側が「1番目(の離陸予定だ)」と伝えた管制の指示を優先離陸と誤認した可能性もある。また、事故が起きたC滑走路の管制官が国土交通省の聞き……
(∪^ω^)わんわんお!
そうだ元気は悪くない 他のクルーが悪い!!
空に信号付けるしかないな
他のクルーw 死人にくちなし
英語できないジャップだから仕方ない
管制と海保機のコミュニケーションの問題か。 こんな感じで日々運用されておるのか。 飛行機乗るの不安になるよな。
holdを使っても進入OKと受け取るような組織相手にどう指示すりゃ分かってもらえるのよ
管制官が首吊って有耶無耶になる未来しか見えない
(∪^ω^)わんわんお!
そうだ元気は悪くない 他のクルーが悪い!!
空に信号付けるしかないな
他のクルーw 死人にくちなし
英語できないジャップだから仕方ない
管制と海保機のコミュニケーションの問題か。 こんな感じで日々運用されておるのか。 飛行機乗るの不安になるよな。
holdを使っても進入OKと受け取るような組織相手にどう指示すりゃ分かってもらえるのよ
管制官が首吊って有耶無耶になる未来しか見えない