【道路】日本はなぜ「自転車専用レーン」の整備が遅れているのか? そもそも利用者が少ない根本原因も考える ★4
昨今の自転車事故の増加を受けて、警察庁は16歳以上の自転車を対象とした「青切符」の導入を決めた。同庁の資料によれば、2022年度中の自転車関連の事故は6万9985件で、割合は
・車両相互(6万1882件、88%)
・人対車両(2905件、4%)
で、その大半は車両相互(自転車同士の事故)となっている。事故増加の一因として、
「自転車専用レーンの整備不足」
が指摘されている。新型コロナ……
路駐を秒速で取り締まれ 話はそれからだ
歩道で電動付き自転車を爆走する女様達を警察が野放しにしてるからだろ
駐車レーンの整備に期待してます
専用レーンよりも遅れている交通ルール無視をなんとかしないと
もともとレーンなんかなかったところに無理矢理作ってるんだから危ないだけ
だって自転車のって横に並んでくっちゃべったりスマホしたりが 専用レーンじゃできないもん ってJK様が言ってた
自転車のハンドルより幅の狭い青く塗っただけのレーンを走れと言われてもな…w その通りに走ったら車と接触するから危なくて走れんわ。 誰も歩いていないひろーい歩道を走った方が安全だろ。
糞田舎の国道とか歩道あるなら歩道走れよ 誰も歩いていないんだからさ 頑なに車道走るんだよなあいつら