北陸新幹線は敦賀―新大阪間の延伸による全線開業が計画されているが、実現は不透明なままだ。今後、北陸と東京の交流が拡大する一方で大阪への延伸が実現しなければ、北陸と関西の関係性がさらに希薄になる恐れがある。敦賀―新大阪間の延伸をめぐっては、政府がかつて与党に対し、「仮に令和13年度に着工できれば、完成は28年度になる」との想定を示したことがある。ただ、政府関係者は「現時点では着工の時期も見通せず……
京都はやめて本来の亀岡ルートに戻せば解決するんだよ
未着工もクソもルートすら決まってないだろ
しばらくは敦賀が終点か 首都圏で「敦賀」と表示される効果やいかに
サンダーバードを返して
日本海側沿いに福岡まで通すなんてやらないだろうなぁ。
京都市内を通すと反対運動されるから 本来の亀岡ルートで行くべきなんだよね
新大阪↔敦賀はミニ新幹線でいいよ 湖西線あるんだし
日本はこのまま衰退していくから 今決まってないならもう無理だな
京都はやめて本来の亀岡ルートに戻せば解決するんだよ
未着工もクソもルートすら決まってないだろ
しばらくは敦賀が終点か 首都圏で「敦賀」と表示される効果やいかに
サンダーバードを返して
日本海側沿いに福岡まで通すなんてやらないだろうなぁ。
京都市内を通すと反対運動されるから 本来の亀岡ルートで行くべきなんだよね
新大阪↔敦賀はミニ新幹線でいいよ 湖西線あるんだし
日本はこのまま衰退していくから 今決まってないならもう無理だな