燃料価格の上昇に、残業時間を年960時間に規制する「2024年問題」が加わり、運送業で倒産が急増している。東京商工リサーチによると、5月は前年同月比2・1倍の46社が倒産した。5月としては過去20年間でみると2008年の45件を上回り、過去最多を更新した。燃料価格や人件費の上昇分の価格転嫁が進まなければ、年々配達量が増える物流自体が崩壊しかねない。 倒産した企業を規模別でみると、従業員数10人……
お前らが望んだ成果主義 成果に対しての報酬が少ないんだろ
そりゃ奴隷労働で搾取し続けてりゃな
人手不足じゃなくて経営者が余ってるだけ。
アマゾンもお急ぎ便は有料化したら良いのにな
低賃金重労働で仕事する奴隷がいない
ブラック運送屋は潰れてヨシ!
倒産した会社の社員が転職して大手の人手不足解消に繋がるやん
自分の周りだと価格交渉もしないまま倒産してった所が多い 交渉に時間さけないって
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