●費用対効果、着工条件満たさず ●国交省試算、京都までの工期最大28年 北陸新幹線敦賀-新大阪の延伸を巡り、政府が計画する「小浜ルート」の建設費が3兆9千億円に膨らみ、最大で5兆円超に上るとの試算を国土交通省がまとめたことが18日、北國新聞社の取材で分かった。資材費高騰や建設業界の人手不足などが原因で、5兆円を超える場合は当初想定の2・4倍程度となる。京都駅までの完成には最大28年を……
決まったって聞いたけど
もう新幹線は敦賀で止めて、新幹線の向かいのホームを在来特急ホームにして、 乗り換え5分以内でできるよう駅改造で終われ。
終点を京都にするだけで、工費は半分以下になる。 京都新大阪間のコストを考えればわかる。
地元自治体が負担するから問題ない
売電を切り札にして凌ぎなよ
誰が乗るんだよ BRTか路面電車で十分だろ? オバマはもう大統領に成れないンだよ
事実上の中止宣告だなこれ 北陸新幹線敦賀どめで終了だわ
今から米原ルートに変えるのは無理だろう 若狭地方の住民は新幹線を建設するために大量の原発建設を容認してきたんだから 今さら小浜に新幹線を作らないとかできるはずがない
決まったって聞いたけど
もう新幹線は敦賀で止めて、新幹線の向かいのホームを在来特急ホームにして、 乗り換え5分以内でできるよう駅改造で終われ。
終点を京都にするだけで、工費は半分以下になる。 京都新大阪間のコストを考えればわかる。
地元自治体が負担するから問題ない
売電を切り札にして凌ぎなよ
誰が乗るんだよ BRTか路面電車で十分だろ? オバマはもう大統領に成れないンだよ
事実上の中止宣告だなこれ 北陸新幹線敦賀どめで終了だわ
今から米原ルートに変えるのは無理だろう 若狭地方の住民は新幹線を建設するために大量の原発建設を容認してきたんだから 今さら小浜に新幹線を作らないとかできるはずがない