合理的な根拠がないままに「満足度No.1」などと商品やサービスを宣伝し、景品表示法違反に問われる事例が相次いだことから、消費者庁は26日、こうした「No.1表示」問題に関する調査結果を公表した。広告を出す企業(広告主)がコンサルティング会社などから「1フレーズ10万~数十万円」でNo.1表示の売り込みを受けたケースが多いことが分かったという。 No.1の詳しい根拠を把握せずに表示している広告主……
(∪^ω^)わんわんお!
日産がCMでやってたな
どうやって調査したってのが多いな
アップルのことかー。
あらやだ、門〇セレクションくらいの信頼性なのかしら?
n=1でも成立する話だよな
実質0円も取り締まれ
サッシは木製の新製品がでたのでサッシ工場は潰れます。
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