「さすがトヨタ」「フジテレビ潰せ」 スポンサー『CM差し替え』を英断と称える人への違和感 企業の真の狙いはフジへの制裁ではない★2
1月17日のフジテレビ・港浩一社長の記者会見の翌日、同局のテレビCMに異変が起きた。トヨタ自動車や日本生命保険などの大手スポンサー企業が放映を見合わせ、ACジャパンのCMに差し替わったのだ。
筆者は、2016年までの約20年間、広告業界に身を置いてきたが、このような事態は前代未聞のことだ。なぜこのようなことが起きてしまったのだろうか? 今後、CM撤退の「ドミノ現象」は起こるのだろうか(現時……
フジテレビよりYoutubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
西山 守 : マーケティングコンサルタント、桜美林大学ビジネスマネジメント学群准教授 低偏差値の桜美林大だってさ、説得力ゼロ!!
はいこの記事どこー?誰ー?潰すよー?
企業は、広告費を削って従業員の給与や下請けに配分し、円安物価高で苦しむ国民を救うべき。
N居への制裁が狙いってことか
フジだけじゃないテレビ終わりの始まり
ネットde真実 Part2
制裁じゃなくても結果的に潰れたら問題あるまい