関西エアポートは25日、大阪国際空港(伊丹空港)の運用時間の制限午後9時を過ぎて離着陸する航空便に対して4月1日から「夜間騒音抑制料」を徴収すると発表した。通常の着陸料とは別に同料金の2倍に相当する金額を航空会社に請求する。徴収した料金は空港周辺地域の生活環境の改善事業に活用する。近年は悪天候などが原因で制限時間を超えて離着陸する遅延便が増え、22年度は過去最多の132便に上っていた。
徴収した金はどうするの?
ソースに書いてあったわ 徴収した料金は空港周辺地域の生活環境の改善事業に活用する。近年は悪天候などが原因で制限時間を超えて離着陸する遅延便が増え、22年度は過去最多の132便に上っていた。
うるさいから廃止しろって言ってたのに 関空できたから廃止しますって言ったら そんな勝手は許さんみたいな感じだったっけ
周りの住民に配るのか?
廃止するか、滑走路増設して悪天候の時の余裕を増やせば良いのかも
夢洲と舞洲のいまある建物全部ぶっ潰して新大阪国際空港にして24時間運用しろよ
地主に払う金が不足したか
だったら伊丹空港は廃止だな。
徴収した金はどうするの?
ソースに書いてあったわ 徴収した料金は空港周辺地域の生活環境の改善事業に活用する。近年は悪天候などが原因で制限時間を超えて離着陸する遅延便が増え、22年度は過去最多の132便に上っていた。
うるさいから廃止しろって言ってたのに 関空できたから廃止しますって言ったら そんな勝手は許さんみたいな感じだったっけ
周りの住民に配るのか?
廃止するか、滑走路増設して悪天候の時の余裕を増やせば良いのかも
夢洲と舞洲のいまある建物全部ぶっ潰して新大阪国際空港にして24時間運用しろよ
地主に払う金が不足したか
だったら伊丹空港は廃止だな。