2024年の世界販売台数で、初めてプラグインハイブリッド車(PHV)がハイブリッド車(HV)を抜いたことがわかった。PHVは678万台と23年比で58%増えた。HVは654万台と18%の伸びにとどまった。PHVのシェア上位6社は比亜迪(BYD)など中国勢が独占し、合計7割を占めた。HVが強い日本勢は電気自動車(EV)に限らず、PHVでも競争力の向上が必要になる。
日本終わりのお知らせ 中国PHEVはプリウスより燃費が良くて200マン 水平対向エンジンを積んだりカラオケも付いて日本車は周回オクレ 早よ海外出稼ぎに行けジャップ
EVなんて中国でしか普及してないのに 日経はミスリードしたがるよねえ
パラレルハイブリッドを作れないだけ 中国世界一とかw
PHEVってHVとBEVの悪いとこ取りな気がするけどなぁ
日産もSHARPと同じで台湾企業の下請け工場になる 日本メーカーはEVに乗り遅れて周回遅れで気づいた時には倒産しかない
iPhoneが出た時もDoCoMoはiPhoneの時代なんて来るわけないとソフトバンクを笑ってた 5年後あわててiPhoneを導入した時にガラケーは世の中から消えていた
というか先に心配するのは東南アジアのほうでは 東南アジアは明らかに日本シェア↓中国シェア↑が顕著だし
中国はガソリン車規制止めて堂々と勝負しなよ ごり押しで自国民にβ版押し付けるんじゃなくさ
日本終わりのお知らせ 中国PHEVはプリウスより燃費が良くて200マン 水平対向エンジンを積んだりカラオケも付いて日本車は周回オクレ 早よ海外出稼ぎに行けジャップ
EVなんて中国でしか普及してないのに 日経はミスリードしたがるよねえ
パラレルハイブリッドを作れないだけ 中国世界一とかw
PHEVってHVとBEVの悪いとこ取りな気がするけどなぁ
日産もSHARPと同じで台湾企業の下請け工場になる 日本メーカーはEVに乗り遅れて周回遅れで気づいた時には倒産しかない
iPhoneが出た時もDoCoMoはiPhoneの時代なんて来るわけないとソフトバンクを笑ってた 5年後あわててiPhoneを導入した時にガラケーは世の中から消えていた
というか先に心配するのは東南アジアのほうでは 東南アジアは明らかに日本シェア↓中国シェア↑が顕著だし
中国はガソリン車規制止めて堂々と勝負しなよ ごり押しで自国民にβ版押し付けるんじゃなくさ