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【メガバン】みずほ銀行、事務3000人を営業職に

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2020/09/25(金) 00:56

みずほ銀行は2023年度末までに、事務員のうち約3割の3千人程度を資産運用の相談を受け持つ営業に再配置する計画だ。口座開設や振り込みなど定型的な業務をデジタル化し、店舗の事務量を大幅に減らして捻出する。業務の効率化で経費削減と営業力の底上げを図る。みずほでは日常業務を支える新しい勘定系システムが19年に稼働した。この10月からは来店客が店頭のタブレットを操作すれば、取引の内容をシステムに直送す…
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この記事へのコメント

営業成績が悪いと突っついて退職に追い込む気だろ

管理部門ってただのコストセンターの癖に態度でかいよな 技術があるわけでもない 足で稼ぐわけでもない 企画を考える頭があるわけでもない 何なの

これからお先真っ暗とわかってるのに事務職に就きたがる女の理由がわからん 親御さんもいってやれよ

営業だらけになるんじゃね? 今まで営業の人はどうなるんだ?

事務員募集するときは事務能力で雇う そいつらを営業に回すってのは 営業募集するときに能力をまったくみないで雇うのと同じ 人事はアホだな なんていうか、日本での就職って「就社」なんだよな

嫌になって辞めていくのを心待ちにするパターンですな

今さら銀行の営業って何やるんだ。 ジジババ騙して投資信託でも買わせるのか

事務なんてIT化するだけで不要になる職種

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