北京市中心部にある電気自動車のバッテリー交換施設。ピットの近くには、従来型の充電スタンドも数台分ある=18日、北京 【北京・坂本信博】中国政府が電気自動車(EV)普及の壁となる充電設備の整備を急ぐ中、バッテリーごと充電済みのものと交換する方式に注目が集まっている。交換時間は20秒~5分と短く、充電に時間がかかるEVの弱点を克服できるため、政府は交換用施設の整備も推進。中国がEV普及を主導し「自動車……
バッテリー交換は嫌がる人多いって聞くけど
日本でもさんざんこの方式にしろと騒いでいたのに 結局15年以上経っても誰もやらない
交換したバッテリーが劣化したものだったら嫌だな
やっぱダグラム方式は先見の明があった
その「バッテリーの所有者」は誰になるの? 中国共産党支配下だからできるシステムにしか思えない(´・ω・`)
交換毎に設定がリセットされないか? 短時間ならバックアップとってないやろ
これがデファクトスタンダードになったらヤバいな
シェアサイクルと似た臭いがする すぐにゴミバッテリーだらけになってオワコン化だろうな
バッテリー交換は嫌がる人多いって聞くけど
日本でもさんざんこの方式にしろと騒いでいたのに 結局15年以上経っても誰もやらない
交換したバッテリーが劣化したものだったら嫌だな
やっぱダグラム方式は先見の明があった
その「バッテリーの所有者」は誰になるの? 中国共産党支配下だからできるシステムにしか思えない(´・ω・`)
交換毎に設定がリセットされないか? 短時間ならバックアップとってないやろ
これがデファクトスタンダードになったらヤバいな
シェアサイクルと似た臭いがする すぐにゴミバッテリーだらけになってオワコン化だろうな