北京市中心部にある電気自動車のバッテリー交換施設。ピットの近くには、従来型の充電スタンドも数台分ある=18日、北京 【北京・坂本信博】中国政府が電気自動車(EV)普及の壁となる充電設備の整備を急ぐ中、バッテリーごと充電済みのものと交換する方式に注目が集まっている。交換時間は20秒~5分と短く、充電に時間がかかるEVの弱点を克服できるため、政府は交換用施設の整備も推進。中国がEV普及を主導し「自動車……
玄 関 開 け た ら
毎回バッテリーの交換も危険で手間がかかり バッテリーの癖も異なるから普及しない
交換したものが満充電になってなかったらどうすんの?
ベタープレイスって会社が10年くらい前にやってたけど倒産したのかな?
まあやるならバッテリー共有する交換型だわな
コードレス掃除機のバッテリーって1000回ぐらいしか使えないでしょ? これも、寿命があるんじゃ無いの
で?どこから盗んできた
なんで液体燃料から固形燃料にシフトしようとしてんだ?アホだろ 石炭が廃れたのは、熱量が小さかったことより、補給がメンドクサかったから、ということを知らないんだろうな
玄 関 開 け た ら
毎回バッテリーの交換も危険で手間がかかり バッテリーの癖も異なるから普及しない
交換したものが満充電になってなかったらどうすんの?
ベタープレイスって会社が10年くらい前にやってたけど倒産したのかな?
まあやるならバッテリー共有する交換型だわな
コードレス掃除機のバッテリーって1000回ぐらいしか使えないでしょ? これも、寿命があるんじゃ無いの
で?どこから盗んできた
なんで液体燃料から固形燃料にシフトしようとしてんだ?アホだろ 石炭が廃れたのは、熱量が小さかったことより、補給がメンドクサかったから、ということを知らないんだろうな