北京市中心部にある電気自動車のバッテリー交換施設。ピットの近くには、従来型の充電スタンドも数台分ある=18日、北京 【北京・坂本信博】中国政府が電気自動車(EV)普及の壁となる充電設備の整備を急ぐ中、バッテリーごと充電済みのものと交換する方式に注目が集まっている。交換時間は20秒~5分と短く、充電に時間がかかるEVの弱点を克服できるため、政府は交換用施設の整備も推進。中国がEV普及を主導し「自動車……
中国製EVに乗って爆発しチャイナ
日本の遥か先を行く中国 もう追いつけない
ほとんどの人は自宅や職場での通常充電メインでたまに高速道路の休憩中の急速充電でなんの問題も無く運用できるけどね まあこういう選択肢があるに越したことはないけど
テスラがこの方式を採用しない理由は?
燃料不足で停電するような国で電気自動車とか 何のギャグですか?w
まともなガソリンエンジンを量産できなかった中国にとっては、電動化の流れはビッグチャンスだもんな
最近まで中国車馬鹿にしてたけど 金があるからヨーロッパや日本のメーカーを買って 試乗を支配しそう
トヨタは全個体電池だろ
中国製EVに乗って爆発しチャイナ
日本の遥か先を行く中国 もう追いつけない
ほとんどの人は自宅や職場での通常充電メインでたまに高速道路の休憩中の急速充電でなんの問題も無く運用できるけどね まあこういう選択肢があるに越したことはないけど
テスラがこの方式を採用しない理由は?
燃料不足で停電するような国で電気自動車とか 何のギャグですか?w
まともなガソリンエンジンを量産できなかった中国にとっては、電動化の流れはビッグチャンスだもんな
最近まで中国車馬鹿にしてたけど 金があるからヨーロッパや日本のメーカーを買って 試乗を支配しそう
トヨタは全個体電池だろ