北京市中心部にある電気自動車のバッテリー交換施設。ピットの近くには、従来型の充電スタンドも数台分ある=18日、北京 【北京・坂本信博】中国政府が電気自動車(EV)普及の壁となる充電設備の整備を急ぐ中、バッテリーごと充電済みのものと交換する方式に注目が集まっている。交換時間は20秒~5分と短く、充電に時間がかかるEVの弱点を克服できるため、政府は交換用施設の整備も推進。中国がEV普及を主導し「自動車……
日本なら早速メルカリに出品されるってオチだろ
走行中にバッテリーが落ちる未来。。
製造元が規格をきっちり統一してくれるなら問題ないんだが 良く判らないメーカーの物まで混じってトラブル続出するんだろうなぁと
面白いこと始めたな 支那ガラパゴスの始まりか
48Vバッテリーのことだろ? しかも動力に使うから重いに決まってるだろ
トヨタが全個体電池でEV作ってくれるから特に言う事ないかな
安全性度返しなら日本だって余裕で作れますよ
誰がどんな使い方をしたか分からないバッテリーを使うのかよ。
日本なら早速メルカリに出品されるってオチだろ
走行中にバッテリーが落ちる未来。。
製造元が規格をきっちり統一してくれるなら問題ないんだが 良く判らないメーカーの物まで混じってトラブル続出するんだろうなぁと
面白いこと始めたな 支那ガラパゴスの始まりか
48Vバッテリーのことだろ? しかも動力に使うから重いに決まってるだろ
トヨタが全個体電池でEV作ってくれるから特に言う事ないかな
安全性度返しなら日本だって余裕で作れますよ
誰がどんな使い方をしたか分からないバッテリーを使うのかよ。