若者のクルマ離れが指摘されてから久しい。日本の場合、国民の平均所得が著しく減少しており、特に賃金の低い若者にとっては、買いたくても買えないというのが現実である。だが、若い世代が以前ほどクルマに対して興味を示さないのは各国共通の現象でもある。これには社会のIT化というイノベーションが密接に関係しており、逆にいえば、この動きを逆手に取ることで、若者を取り戻すことができる。そのためには、自動車業……
一般的な乗用車よりビデオゲームのほうが脳汁出るしな 実際のカーレースなんてプロと同じ土俵なんて立てないどころか練習すら不可能だし そもそも物理的な快楽が終わってんだよ
車にステータスを感じなくなったんだろうね
カローラが300万円するもんな むかしなら マーク?が買えた
クルマなんかより、なぜ貧乏になったのかを正確に語れ
そもそもなんでクルマ離れを防がなきゃならないのか
むしろあべこべだな 成金がまっさきにするのはベンツとかに乗り換えることから始めるしね 日本では昔ほど車が売れなくなったのは自明だ
時代が変わってるのに認めない この辺、NHKと似てるよな このままだと若者が車を買わざるを得ない方向に仕組みの方変えられそう
レクサスの黒いデカいセダンがコンビニに停まったのでおっ、となって見たら 東南アジア系の刈上げに襟足だけ伸ばした若者集団が下りてきた 日本人より金持ってるな
一般的な乗用車よりビデオゲームのほうが脳汁出るしな 実際のカーレースなんてプロと同じ土俵なんて立てないどころか練習すら不可能だし そもそも物理的な快楽が終わってんだよ
車にステータスを感じなくなったんだろうね
カローラが300万円するもんな むかしなら マーク?が買えた
クルマなんかより、なぜ貧乏になったのかを正確に語れ
そもそもなんでクルマ離れを防がなきゃならないのか
むしろあべこべだな 成金がまっさきにするのはベンツとかに乗り換えることから始めるしね 日本では昔ほど車が売れなくなったのは自明だ
時代が変わってるのに認めない この辺、NHKと似てるよな このままだと若者が車を買わざるを得ない方向に仕組みの方変えられそう
レクサスの黒いデカいセダンがコンビニに停まったのでおっ、となって見たら 東南アジア系の刈上げに襟足だけ伸ばした若者集団が下りてきた 日本人より金持ってるな