若者のクルマ離れが指摘されてから久しい。日本の場合、国民の平均所得が著しく減少しており、特に賃金の低い若者にとっては、買いたくても買えないというのが現実である。だが、若い世代が以前ほどクルマに対して興味を示さないのは各国共通の現象でもある。これには社会のIT化というイノベーションが密接に関係しており、逆にいえば、この動きを逆手に取ることで、若者を取り戻すことができる。そのためには、自動車業……
車って50年くらい前から進化してないでしょ
普通車の維持費を月で均すと約3万、これを住宅費や外食費に充てた方が幸福度は高いしな
若い連中が車買わないのは 金が無いからじゃなく興味が無いから 連中が毎年モバゲーや趣味につぎ込んでる金は 車の維持費を余裕で越えるぞw
路駐取り締まりおっさんのおかけで 都内はバイクですら手軽に出掛けられない 車なんかムリムリ
給料上げる 税金下げる たったこれだけやろ
カンバン方式だかなんだか知らないけど1兆円も利益出してるんだから単価を安くすればいいだけのことだろ。 車を買ってもらいやすい雰囲気を育てるのがリーディングカンパニーの役目かと。
若者に税金で車配ればいいやん。 今まで色んなものを配ってきたんだから車も配っちゃえw
東京の大手勤務だが 部下の若い子は本当に車に興味ないわ 話を振っても暖簾に手押しで辛い でもゲームやらイベントやらに躊躇なく大金使う
車って50年くらい前から進化してないでしょ
普通車の維持費を月で均すと約3万、これを住宅費や外食費に充てた方が幸福度は高いしな
若い連中が車買わないのは 金が無いからじゃなく興味が無いから 連中が毎年モバゲーや趣味につぎ込んでる金は 車の維持費を余裕で越えるぞw
路駐取り締まりおっさんのおかけで 都内はバイクですら手軽に出掛けられない 車なんかムリムリ
給料上げる 税金下げる たったこれだけやろ
カンバン方式だかなんだか知らないけど1兆円も利益出してるんだから単価を安くすればいいだけのことだろ。 車を買ってもらいやすい雰囲気を育てるのがリーディングカンパニーの役目かと。
若者に税金で車配ればいいやん。 今まで色んなものを配ってきたんだから車も配っちゃえw
東京の大手勤務だが 部下の若い子は本当に車に興味ないわ 話を振っても暖簾に手押しで辛い でもゲームやらイベントやらに躊躇なく大金使う