ニュースを更新

【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★2

ニュース速報+
1,614
2021/11/29(月) 13:11

 クルマを購入する際、多くの人が気にするのが、そのクルマが将来どのくらいの価格で売れるのかという点、つまりリセールバリューです。
 
 しかし、今後ますます増えてくると考えられている電気自動車(EV)は、それほどリセールバリューが期待できないといいますが、そこにはどんな理由があるのでしょうか。
 近年では残価設定ローンを利用するユーザーが増えているということもあり、ますますリセールバリューへの……

この記事へのコメント

ダイヤモンド電池はよ

航続30kmしかなくなるのはリーフだけだろ

プロシードエンジン組んだのいいなあ 18万キロHLAうるさいのでなんとかしたいと思いつつ10年経過

EVってバッテリーの劣化で車検費用が上がりそうだよな。 下手に買い替えるのも嫌だし。

乾電池で走るようになれば問題解決で楽なのになぁ 希望を言えば単一六本で走行距離が100キロぐらいは欲しいw

バッテリーごと交換するって話もあったな 中国だっけ

リセールバリューが低いってことは、新車が売れる 中古市場が低下するってことだな ガソリン車を売れなくなるんだからEVしか買えないんだから メーカーには問題なし

リチウム電池だけリースにすれば良い。電池除いた本体価格なんか100万しないだろ。知らんし。

コメントをもっと見る
関連記事
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★7
2021/12/02
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★6
2021/12/01
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★5
2021/11/30
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★4
2021/11/30
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★3
2021/11/29
Yahoo!ニュース
もっと見る
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題
2021/11/29
Yahoo!ニュース