ニュースを更新

【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★4

ニュース速報+
1,614
2021/11/30(火) 04:54

 クルマを購入する際、多くの人が気にするのが、そのクルマが将来どのくらいの価格で売れるのかという点、つまりリセールバリューです。
 
 しかし、今後ますます増えてくると考えられている電気自動車(EV)は、それほどリセールバリューが期待できないといいますが、そこにはどんな理由があるのでしょうか。
 近年では残価設定ローンを利用するユーザーが増えているということもあり、ますますリセールバリューへの……

この記事へのコメント

本当はHVのプリウスが最強

原発動かさない限り 環境に悪いよ

日本で最高のバッテリーを作ればいいだけ。

EVとかリースで乗り回すのが基本だろ 払えないならガソリン車でがまんしとけ

EU民とちがって俺らはガソリン車乗れるんだからこれからもガソリン車でいいんじゃね?

初代プリウスもバッテリー劣化前に、売り飛ばす(乗り換え)のが基本だと 言ってたからなw

5年もすれば欧州かアメリカで廃棄バッテリーの処理が社会問題になるのでは? あるいはバッテリーの載せ替え費用が高額だからそれが大問題になるかも

爆発する可能性のない電池が出るまでEVはダメだな

コメントをもっと見る
関連記事
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★7
2021/12/02
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★6
2021/12/01
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★5
2021/11/30
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★3
2021/11/29
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★2
2021/11/29
Yahoo!ニュース
もっと見る
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題
2021/11/29
Yahoo!ニュース