ニュースを更新

【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★6

ニュース速報+
1,614
2021/12/01(水) 00:50

 クルマを購入する際、多くの人が気にするのが、そのクルマが将来どのくらいの価格で売れるのかという点、つまりリセールバリューです。
 
 しかし、今後ますます増えてくると考えられている電気自動車(EV)は、それほどリセールバリューが期待できないといいますが、そこにはどんな理由があるのでしょうか。
 近年では残価設定ローンを利用するユーザーが増えているということもあり、ますますリセールバリューへの……

この記事へのコメント

充電するんじゃなく、都度充電済みのバッテリーとまるっと交換すればすべて解決!! みたいな話があって実際中国あたりでやってた気がするけど 最近とんと聞かないところみると失敗だったの?

よくわからんが三年後の残価ローンだと三年後に売らないといけないの?

廃棄で脱炭素の嘘がバレる

そういえばだけど、 バッテリーの環境汚染の問題は(廃棄処理時の環境負荷が非常に大きい) どうなってるの? さすがにこれクリアしないと、ガソリン燃やした方が環境に優しかったとかなる。

すべての車種100台限定で販売を打ち切ればプレミアつく

EV移行 欧州の世界は俺たちの者的な話で動いてるだけ 結局自分の首を絞めることになりそうな感じだけど

バッテリーは無理してマテリアリサイクルやるとCO2大量に排出するけど再利用(リユース)すれば電池の使用寿命排出伸びる。完全に充電寿命尽きたら穴掘って埋めて廃却でええやろ。これならCO2は出ない。

余計な心配のない純がドリン車が 一番

コメントをもっと見る
関連記事
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★7
2021/12/02
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★5
2021/11/30
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★4
2021/11/30
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★3
2021/11/29
Yahoo!ニュース
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題 ★2
2021/11/29
Yahoo!ニュース
もっと見る
【電気自動車】ガソリン車と比べて残価率の低いEV バッテリーの劣化という大問題
2021/11/29
Yahoo!ニュース