クルマを購入する際、多くの人が気にするのが、そのクルマが将来どのくらいの価格で売れるのかという点、つまりリセールバリューです。 しかし、今後ますます増えてくると考えられている電気自動車(EV)は、それほどリセールバリューが期待できないといいますが、そこにはどんな理由があるのでしょうか。 近年では残価設定ローンを利用するユーザーが増えているということもあり、ますますリセールバリューへの……
充電するんじゃなく、都度充電済みのバッテリーとまるっと交換すればすべて解決!! みたいな話があって実際中国あたりでやってた気がするけど 最近とんと聞かないところみると失敗だったの?
よくわからんが三年後の残価ローンだと三年後に売らないといけないの?
廃棄で脱炭素の嘘がバレる
そういえばだけど、 バッテリーの環境汚染の問題は(廃棄処理時の環境負荷が非常に大きい) どうなってるの? さすがにこれクリアしないと、ガソリン燃やした方が環境に優しかったとかなる。
すべての車種100台限定で販売を打ち切ればプレミアつく
EV移行 欧州の世界は俺たちの者的な話で動いてるだけ 結局自分の首を絞めることになりそうな感じだけど
バッテリーは無理してマテリアリサイクルやるとCO2大量に排出するけど再利用(リユース)すれば電池の使用寿命排出伸びる。完全に充電寿命尽きたら穴掘って埋めて廃却でええやろ。これならCO2は出ない。
余計な心配のない純がドリン車が 一番
充電するんじゃなく、都度充電済みのバッテリーとまるっと交換すればすべて解決!! みたいな話があって実際中国あたりでやってた気がするけど 最近とんと聞かないところみると失敗だったの?
よくわからんが三年後の残価ローンだと三年後に売らないといけないの?
廃棄で脱炭素の嘘がバレる
そういえばだけど、 バッテリーの環境汚染の問題は(廃棄処理時の環境負荷が非常に大きい) どうなってるの? さすがにこれクリアしないと、ガソリン燃やした方が環境に優しかったとかなる。
すべての車種100台限定で販売を打ち切ればプレミアつく
EV移行 欧州の世界は俺たちの者的な話で動いてるだけ 結局自分の首を絞めることになりそうな感じだけど
バッテリーは無理してマテリアリサイクルやるとCO2大量に排出するけど再利用(リユース)すれば電池の使用寿命排出伸びる。完全に充電寿命尽きたら穴掘って埋めて廃却でええやろ。これならCO2は出ない。
余計な心配のない純がドリン車が 一番