議論が前に進まない。九州新幹線西九州ルートのうち、佐賀県内を走る新鳥栖―武雄温泉間の整備方式を同県と国が協議する「幅広い協議」の第6回会合が2月10日に行われたが、今回も目立った成果はなかった。 西九州新幹線・武雄温泉―長崎間の開業まであと半年あまりに迫るが、新鳥栖―武雄温泉間は整備スキームが決まらず、武雄温泉で在来線と新幹線を乗り換えての開業を迎えることとなる。 同区間は、軌間の異……
日本の在来線は植民地ゲージの狭軌だから無理に決まってる
九州新幹線は宮崎だけ蚊帳の外 陸の孤島は続く
フル規格が問題なのは莫大な建設費もさることながら 赤字在来線を押し付けられること 在来線を標準軌にしたほうがマシ
佐賀とかどうでもいいやろ 赤字だろ
佐賀も静岡も邪魔やな
ミニ新幹線方式で妥協したら。
佐賀県内だけ走る佐賀新幹線って事で良いじゃん。
逆に考えるんだ。熊本から長崎経由で武雄温泉まで繋げればいいさ、と考えるんだ
日本の在来線は植民地ゲージの狭軌だから無理に決まってる
九州新幹線は宮崎だけ蚊帳の外 陸の孤島は続く
フル規格が問題なのは莫大な建設費もさることながら 赤字在来線を押し付けられること 在来線を標準軌にしたほうがマシ
佐賀とかどうでもいいやろ 赤字だろ
佐賀も静岡も邪魔やな
ミニ新幹線方式で妥協したら。
佐賀県内だけ走る佐賀新幹線って事で良いじゃん。
逆に考えるんだ。熊本から長崎経由で武雄温泉まで繋げればいいさ、と考えるんだ