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ドコモ関係者「我々の顧客層は年齢層が高い人が多く、サポートが重荷」

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2022/05/20(金) 11:24

NTTドコモ関係者は「ショップの大切さは理解しているが、一方で、我々の顧客層は年齢層が高い人が多く、サポートが重荷になっているのは事実。どこかで大きく体制を変えていく必要に迫られているのは間違いない」と語る。
政府主導の値下げによって、ahamoを導入したり、その前にギガホプレミアなどを改定した結果、NTTドコモでは2019年度から2021年度までのモバイル通信サービスは2700億円規模の減収と……

この記事へのコメント

老人は話が長い上に何度も同じことを聞く

そもそも老人にスマホ売るのが間違いだろ

かんたんスマホがノーマルより扱い難しいのが拍車をかけてる UI変えてるせいで子供や孫も教えられないし

テレビ局でも相手をしなくなったんだから 「年金受給者はお断り」でいいよ

さんざん情弱老人を食い物にしといて言う台詞じゃない

老害は電話持つなよ 糸電話でも使っとけ

クソ高いキャリアの料金払ってるジジババはちゃんと相手せんとダメよ

ジジババはどうでもいいけどショップでしかできない手続きやめろよ eSIMの発行なんてオンラインの不具合で去年10月からショップでしか出来なくなってる

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