ニュースを更新

「よかれ」と思って無自覚カスハラ 気をつけたい「中高年男性」

ニュース速報+
307
2024/01/21(日) 04:47

 路線バスの運転士不足は全国各地で深刻だが、あるバス会社からこんな嘆きを聞いた。「客のクレームが嫌になって、辞めてしまう運転士もいる」
 客からの度を超した悪質なクレームは「カスタマーハラスメント(カスハラ)」と呼ばれ、受けた側の心身に影響する。
 全国6千以上の企業が答えた厚生労働省の調査では、客からカスハラを受けた人の68%が怒りや不満、不安を感じ、14%が眠れなくなり、4%が通院や服薬を経験……

この記事へのコメント

在日韓国人によるキチガイクレームは全て集計から省かれてんのね

ワクハラにはだんまり

(∪^ω^)わんわんお!

今の若者はたるんでるから厳しくしないとダメなんだよね

すぐにクレーム電話入れる馬鹿の多いこと

中高年男性に多いだけでみんな気をつけるべきでは

いるいる こんなこと言ってやった、ってどや顔で言うおっさん 別に偉くないよ、痛いだけ

悪質なクレーマーには何ならケンカするか?くらいの勢いでいかないとダメ

コメントをもっと見る
関連記事